雨に怯えぬようになりたい。

AGA赤裸々体験記 3日目

 

雨に怯えぬようになりたい。

 

今朝、家を出て容赦なく降り注ぐ雨に対して反射的に髪が濡れて薄く見えるのを嫌がる自分がいました。

 

あらためて、AGAを克服したいと心底思いました。

 

(数分前に、頭皮に湿布したミノキシジルが流れてしまいますし。。。。。)

 

* ミノキシジルを、湿布する際には頭皮が濡れた状態では浸透が弱くなるので、

  効果的な治療のためには頭皮が乾いていることが必要。

 

さて、

そもそも、このブログはAGAに関する私自身の様々な体験が、同じく AGAで悩む方々が同じ失敗をしないために役立てばと思いつつ、私自身もAGAに悩む方々と情報を共有したい気持ちから書いています。

 

世の中には、どれほど誤った情報が流れているか。。。。。

 

本当に、恐ろしいことです。

 

実際に、世の中にある薄毛に対する情報は、営利目的のみで、AGAの治療に対する効果が医学上、立証されていないことが殆どです。(実際、私はそのような治療等に多大な金額を投資してしまいました。)

 

私は、変わった生い立ちからかとても要人深い性格でしたが、効果のない商法に対して正確な判断ができずに浪費してしまいました。

 

それは何故か❓

今、当時の自分を振り返ると

『もしかしたら。。。。。効果があるのではとワラをも掴む思いが強すぎて、』

とにかく、自分が置かれている状況を何とかしたいという気持ちが強すぎたからです。

 

薄毛に悩む気持ちが強すぎたために、冷静な判断ができず。。。

当時、19歳の私がコツコツ貯めたお金でそんなカツラを購入することが出来るはずがなく、、、

親に土下座してお金を借りて65万ものカツラを購入するという判断をしてしました。

 

今、思えば当時の私は薄毛と呼ぶには程遠く、過剰に悩み過ぎていただけでした。

 

しかし、私にとっては酷く深刻な問題でした。当時はインターネットや携帯も今のように普及していなかったうえ、同級生は皆ふさふさだったので、誰にも相談できず苦しんでいました。

 

特に、当時、大好きな彼女の目線に『勝手に怯え』ていたため、言葉にはならないぐらい苦しい日々を過ごしました。

その悩みから逃げ出したくて、65万ものカツラを19歳にして購入してしまう私がいたのが恐ろしいことです。

 

そんな私の体験が、同じ悩みに苦しむ誰かの助けになればと切に願います。