AGA治療実体験記録 6日目

 

 

(AGAの治療写真を載せる予定)

 

 

こちら、私のAGA治療画像です。

ブログに治療画像を載せようと思った時にどの画像を使用するか迷いましたが、

 どうせ載せるなら、

『思い切って私の自毛植毛の画像』

 

と考えてこちらの画像を載せました。

 

ちなみに、私は、都内の某クリニックで生え際で1,400株ぐらいの自毛植毛手術を受けました。(1,400株というと髪の本数としては、2,800〜3,500本前後の植毛となります。)

 

きっとみなさんは、画像をご覧になって、3,000前後も植毛した割には 

 

『生え際がさみしくない❓』

 

と思った方が多いと思います。

 

『何故、自毛植毛手術を行ったにも関わら

 ず、こんなに寂しいのか❓』

 

実は、植毛手術を受けて数日経過すると植えた髪が殆ど全て抜けてしまうからです。

 

その後、生えてくるらしいですが。。。。。。。

 

つまり、こちらの画像は、

『自毛植毛手術により植えた組織から髪

 が生えてくるのを待っている状態なん

 です。』

 

 カウンセラーの方々は、

『数ヶ月経過すれば、植毛した部分の毛が生え揃います。』

と説明してくださいましたが、初めての自毛植毛手術なので、、、

正直、不安です。。。。

費用も決して安くはなかったので、

効果があるかものすごく不安です。。。。

 

一度、自毛植毛手術を経験した方であれば、

この植毛した毛が抜けきった状態を安心できるのでしょうが、

少なくとも私の周りにはAGAで悩んでいる方は沢山いても、実際に植毛手術をされた方

はいないので、

『不安で仕方ないです。』

 

もしも、このまま生えてこなかったらどうしよう❓

移植した株が定着してなかったらどうしよう。。。と毎日鏡を見るたびに思い悩んでいます。

しかし、当然ストレスは髪によくないのであんまり考えないようにしています。 

 

自毛植毛の経過については、これから変化が見られるたびに更新した画像を載せていきますので、確認してくださいね。

さて、

自毛植毛の結果が出るのも黙って指をくわえて見ているわけには行きません。

最終的な目的は、

『髪を蘇らせることです。』

出来ることは何でもやっていきます。