初めまして、今日からブログ始めました。外資系に務める一児のパパです。

初めまして、AGAに悩む一児のパパです。

 

 

普段は大手スーパーで働いているサラリーマンです。

気が付けば、40歳を過ぎて前日の疲れは抜けにくく,髪の毛は抜けやすくなってしまったこの頃ですが

仕事が休みの日は、料理やスポーツ、読書をして過ごしています。

 

そんな私が今日から、ブログを始めたまでは良かったのですが、正直、何を書いていいやら全く思いつかないので、

とりあえず、私が長年悩んでいるAGA(男性型脱毛症)について書いてみようと思います。

 

私が最初に薄毛に悩み始めたのは、高校生3年生の頃です。

もう、20年以上前になります。。。。

今、思えば当時は部活動のストレスからできた10円ハゲが最初の悩みでした。。。

のちにこちらは完治するので、AGAに比べればそれほど深刻な悩みではありませんでしたが、当時の私、知識のない当事者にとっては夜も眠れないほど深刻な悩みでした。

なんとかしたくて、

携帯が普及していない時代だったので、タウンページを使って必死に調べ物をしていたのを覚えています。

その時から今日まで、髪の毛にかんして様々なことを調べてきましたが、

世の中には昔から言われ続けてきたや、インターネット上で飛び交っている様々な話について、私が体験したこと、調べたことについてこちらで紹介していくこと、

た、何が正しいのか必死に様々な情報を読み続け、実際に試し続けてきました。

私の長い実体験が皆様のお役に立てればと思います。

 

人生を楽しんでいます。。。。

ジムのプールでは、人の目線が気になり、銭湯ではついつい薄毛の人が使っているシャンプーなどに目がいってしまいます。

天気予報が雨の日には、長い髪の毛が雨でまとまり薄く見えることを恐れて

カバンの中には必ず、折りたたみ笠を入れています。。。。。

そんな気持ちを抱えながら、なんとか、薄毛を治療する、あるいは進行を止めることができないか悩み初めて早10年以上の月日が過ぎました。

 

10年の間に、様々な育毛剤などが発売されては消えて行きました。

本当に、効果があるものは何なのか、半信半疑でお金を投資し続けて現段階(画期的な治療方法の誕生を期待してあえて現段階と言わせていただきます。)

までに辿り着いた知識について、同じ心境をもつ方々とお話しできればと思います。

 

ちなみに、

少しだけ余談ですが、

医学的には全く証明されていない、帽子と薄毛の関連性ですが、医学的には全く証明されていません。

私も、小売業ということから、日々、食品衛生管理のために帽子をかぶらなければならないストレスと戦いながら働いています。医学上ため薄毛が進行しないか苦しい日々を送っています。

 

 

もしも、私と同様の経験をお持ちの方は是非、情報を共有しあえればと思います。

次回から、具体的な私の経験をお話しさせていただこうと思います。